お知らせ

維持費

維持費納入のお願い

 

令和元年度(令和元年101日~2930日)の維持費収入総額は9465千円でした。収入額は年度ごと上下しながらも昨年度までの5年間は上向きの傾向が見られていましたが(グラフ参照)、元年度前半は昨年度同期より下回り、新型コロナの影響もあって、収入の遅れを取り戻すことができませんでした。その結果、昨年度実績より488千円の大幅減少となりました。

同窓会の運営は12千円以上の維持費収入に支えられています。毎年の事業だけでなく、150周年事業の基金として毎年150万円を積み立てています。元年度はコロナ禍で様々な事業が中止になったこと等で支出が減少したため、図らずも基金150万円を積み立てることができました。しかし、令和2年度も元年度と同レベルの維持費収入が続き1千万円台に届かない場合は、基金積み立ての減額を余儀なくされるのみならず、事業の運営面に影響が及ぶことが懸念されています。

今まで維持費納入は振込用紙を用いた郵便局やコンビニからの振込方法が主でしたが、今年度新たに公開された「同窓会アプリ」からもクレジット決済による納入ができるようになりました。会員各位のご協力を是非ともお願いします。今年度の受付は既に始まっていますので、早めの納入をお願い申し上げます。